2010年5月11日火曜日

『千の風になって』という歌が私たちに届くまでの話・第3話

●マーガレット,マリーの家に住むことに
 マーガレットの話を聞いたマリーは,すぐにマーガレットを引き取ることにしました。マーガレットをやとっていた家の人も,マーガレットのことをよく思っていなかったので,喜んでその求めに応じました。
 こうしてマーガレットは,マリーの家に住むことになりました。しかし,マリーの家も決して裕福ではありません。空いている部屋があったわけでもなかったのですが,生まれてくる子どものために用意されていた部屋がありました。前の年に卵巣の腫瘍を摘出する手術を受けていたマリーは,医者から「もう子どもを産めないでしょう」と言われていました。そこで,その部屋をマーガレットに提供することにしたのです。

0 件のコメント: