2010年4月29日木曜日

EFS-Olive(松ボックリのアクセサリー)作品番号NO .1を作りました




作品番号 EFS-Olive N0.1
ネーミングに一番苦労しました。スワロフスキーの名前はエメラルドなのですが,その名前がどうも好きになれなくて。かと言って,「Green」で余りにも味気なくて。そんなこんなで悩んでいたら,ある人が「Olive がいいのではないですか」という貴重なアドバイスをしてくれました。EFSが(古代ギリシアの教育学者エピクロスが最初の星という意味=Epicurus is first star)古代ギリシアに関係しているので,Oliveはぴったりです。いい名前がついたと思っています。

2 件のコメント:

リベカ さんのコメント...

綺麗なグリーンですね。
ふわふわちょうちょさん、本当に手先が器用でいらっしゃるのですね。

こんな素敵なアクセサリーを作ることができるなんて、素晴らしいと思います。

オリーブという名前にふさわしいと思います^^

吉田秀樹 さんのコメント...

ありがとうございます。
古代ギリシアにおいて,
オリーブは,重要な産業基盤でした。
それは,食料としてではなく,
灯りの燃料として重要でした。

オリーブが古代ギリシアを明るくしたように
EFS-Olive が明るくたのしいアクセサリー文化に貢献できればと思っています。誰にでも簡単に作れるものなのですから。