2010年4月19日月曜日

今回の調査のまとめ

家にもどってきました。
さすがに新幹線の中では,ほとんど寝ていました。
この2日間の活動を無駄にしたくないので,
できるだけ詳しくまとめておきたいと思います。

******************************************************************
「1992年4月24日(金)から25日(土)にかけての
                尾崎豊の足跡」

 6時30分  会社を出発(この日は給料日でした)
 7時30分  後楽園でひらかれたキリンビールのパーティに出席
        この会場は,後楽園の敷地に仮設で作られたテント
        会場だったようで,今はもう見ることはできない
        この会場を設計した人が,アルバム『誕生』の制作に
        かかわった人でもあったので,そのつながりで尾崎も招待された
 9時30分  奥さんとその友人4人で東京グリーンホテル後楽園(今の名前)
        に移動
        そこでたまたま(?)高校時代の友人(3人グループ)と会う
10時30分  その3人グループと一緒に六本木にむけて出発
        (直接,芝浦に行ったという説もある)
10時50分頃 六本木到着
??????  六本木出発(本当に六本木に行ったかどうかも,どの店に行ったのかもわからない)
        芝浦到着(当時ジュリアナというディスコ近くにあったディスコに入る。今は駐車場になっている)

 1時頃    夫人へ電話
 2時05分  北千住に帰るタクシーに乗車
        タクシーのなかで,突然牛丼が食べたくなり,そこに行く行かないで運転手と口論になる
 2時40分頃 タクシー運転手,北千住の派出所の前に車をとめる
        警官の仲立ちで和解する
 3時15分  徒歩で曙町の自宅マンションを目指す
        しかし,途中で民家に侵入する
 3時30分  全裸姿で暴れているところを発見される
 4時30分  その家の人が警察へ通報
 5時10分  警察に保護される
 6時08分  白髭橋病院へ運ばれる        

 25日が土曜日ということは,北千住派出所近くの市場が休みだった可能性がある。ということはそこに連れ込まれて暴行を受けた可能性は残る。

**********************************************************************

1 件のコメント:

リベカ さんのコメント...

本当にお疲れ様でございました。

尾崎さん、いったいどんな最期だったのでしょうね。最後の最後に意識を失うとき、痛かったのでしょうね。そう思うと、心が痛みます。。。


命日にあたり、心静かに尾崎さんを偲びたいと思います。