2009年12月27日日曜日

研究報告会無事終わりました

昨日,研究報告会無事に終わりました。
会場に行って,「吉田秀樹研究報告会」の
案内を見た時は,思わず苦笑しました。
こういうことを自分で企画できるように
なったことに,自分の成長の跡を感じることが
できます。でも,報告会の部屋の前に立っていたら
ある人から「一体何の会なんですか?」と聞かれた時は
自分でも笑えました。なにか新興宗教の会と
思われたのかも知れません。
報告会には,年末の忙しいときにはかかわらず,
なんと7名の方に来ていだたきました。
感謝の一言です。
この会にむけて,大きな成果がありました。
それは,
紀元前から,
やはり「地動説が問題だったのではないか」
ということの発見です。
地動説を述べた本がまったく残っていないのが,
その根拠です。
これは,古代史を見直す
大きなキーワードのなりそうです。
2010年の研究テーマが見つかりました。
来年も,「吉田秀樹研究報告会」を
やります。
ぜひご参加ください。

0 件のコメント: