2011年2月1日火曜日

フェイスブックについてその5(フェイスブックとグーグル)

ある雑誌で知ったことをもとに問題を作りました。
気楽に予想してみてください。

フェイスブック社には、もとグーグル社にいたという人がいます。
その割合はどれくらいでしょうか。

予想

ア、10%〜20%
イ、30%〜40%
ウ、半分以上



正解は












正解は、
ウ。
60〜70%だそうです。

私は、アメリカらしいなという感じがしました。
条件がよければ、
ビジネスライクにどんどん転職していくんですね。

「週間ダイヤモンド」1月29日号からの情報でした。

1 件のコメント:

のぶ さんのコメント...

おお、週刊ダイヤモンド読んだはずなのに、60%以上とは思わなかった。

ところで、吉田さんが買ったフェイスブックの本、日経BP社刊だとすれば『フェイスブック 若き天才の野望』ですよね?

よろしかったら、訳者プロフィールなど見てやってください。