2008年7月4日金曜日

関東のある中学校で授業書《オリンピックと平和》を実施していただくことになりました

昨日,関東地区にある中学校の先生から電話がありました。
その方が勤めておられす中学校で,《オリンピックと平和》を授業していただけることになりました。
最初は,学年だけの取り組みだったのですが,授業書を読まれた他の学年の先生方も,「やってみたい」ということになり,全校的に(2年3年決定1年前向きに検討中)で取り組むことになったそうです。
 今までにも学年でやっていただいたりしたことはあったのですが,全校的にというのは初めてなので,とてもうれしいです。同時にすごい責任も感じています。 授業書に間違いがないよう,さらに研究をすすめていきたいと思います。 《オリンピックと平和》が確実に広がっていきそうな手ごたえを感じています。責任は重いです。

1 件のコメント:

フォーオクロック さんのコメント...

 ある中学校とは私の学校です。もしかしたら全校でやるかもしれないのでドキドキです。
 私の学年は、わたしが提案した道徳プランを一緒のやっているので、やり方がわかっているのですが、初めての方は戸惑うのではないかと思います。やり方を説明するコンパクトな説明文を書いたプリントとかないでしょうかね。
 何かあれば教えてください。