2009年6月28日日曜日

尾崎豊を少しでも知るために(その1)「代々木オリンピックプール」


今さっき(28日,日曜日朝8時)に帰ってきました。いろいろ収穫の多い二日間でした。いろんな思いが広がっています。

少しずつ紹介していきたいので,お付き合いいただけるとうれしいです。

6月26日(金)

尾崎最後のコンサートとなった代々木オリンピックプールをみたくて、「きっとそれはJR代々木駅の近くだろう」ということで、まず代々木駅に行きました。しかしJR代々木駅で聞くと、歩いて25分かかるとのこと。まあ,時間もあるし、代々木の町の様子も見てみたくて、歩くことにしました。歩き始めると、道にまよったみたいで、いけどもいけどもそれらしいところへたどり着きません。仕方がないので、昼食をとって、そこで道を聞くことにしました。そしたらお店の人が「オリンピックプールなら、千駄ヶ谷だよ」ということで、千駄ヶ谷を目指すことに。やっとプールについても、どうも違う感じ。プールの人に聞いてみると、「きっとそれは代々木体育館のことだよ」。思わず「えっ!」。「そこに行くなら、原宿で下車だよ」。もう一度JRで 戻ることに。
 苦労の末に、やっと尾崎が言っていた「代々木オリンピックプール」で はなくて「国立代々木競技場」にたどり着きました。そこは間違いなく、尾崎が最後のコンサートをしたところでした。ちょうどドリカムのコンサートの期間中だったようで、厳粛な気持ちになりました。苦労した けれど、行ってよかったです。今度は、中に入れる日を探して、その日に行きたいと思いました。

写真は,やっと辿り着いた「国立代々木競技場」です。


尾崎豊最後コンサート会場です。






0 件のコメント: